読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーは神を探す旅に出る

パワースポッター(自称)ケンボーの旅とグルメ日記です。

【福島 壱麺】は?普通に美味いぞw田舎舐めてましたごめんなさい

ラーメン

お盆に帰省し、パワースポットを巡行がてらにたまたま見つけたお店がこちら。

 

福島県でありながら札幌味噌ラーメン屋っていう。しかも川俣とか結構マニアックなところにあります。一応町の中心部にありますが。

 

正直舐めてました。。地元のラーメンがうまいわけなかろうと。

なんで写真はとってません。

2、3日前に東京上野周辺のとある熟成味噌ラーメンを食べてきたばかりだったのですが。。。そこが熟成しすぎててしょっぱすぎ不味かったです。

 

そのせいかもしれませんけど。

ここは普通に上手くてワロタww

味噌ならではのまろやかさとコクいうんですかね、味噌って他のジャンルと違って味に違いを出すのは難しい気がしますが。。。何のひねりもなくベタな味噌味だけどこれぞ王道なラーメンです。

そういう意味ではベストラーメン!とは呼べないかもしれないですけど非常に安定している。下手に個性を出そうとして?なのか明らかに方向性を間違えたラーメンってたくさんありますからね。。。

 

ここ最近地方のラーメンはうまくなった気がします。10年前に東京来たときは東京のラーメンうますぎワロタwwでしたけど。田舎者ですが田舎舐めてました。

近くを通ることあればまた寄るかもしれないです。

 

壱麺ラーメン / 二本松市その他)
昼総合点-