最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【福島 霊山】神社の後に寄ってみた

霊山神社を参拝した帰りにいろいろまわってみました。

 

霊山て登山?かハイキング?が確かできたよなーと思い車を走らせいってみるわけであります。

f:id:kenboo7:20160821194954j:image

なんか。。。本当に山なんだな。と思いつつしばらく走ると、霊山の入り口付近に到着。駐車場があるらしいんだが。

f:id:kenboo7:20160821195251j:image

空き地じゃないか。。。

f:id:kenboo7:20160821195344j:image

トイレ。。。

 

いやいやなんかおかしくね?と思い調べなおすと、ここは上級者向け?なのか裏側の入り口だった模様。どおりで。

一般的には子供の村という施設側からいくらしい。

 

ということで向かい直して到着。

f:id:kenboo7:20160821195640j:imagef:id:kenboo7:20160821195702j:image

駐車場はあった。良かった。

そしてハーパンにTシャツという舐めた格好で霊山を登りはじめたのですが

f:id:kenboo7:20160821195853j:imagef:id:kenboo7:20160821195929j:imagef:id:kenboo7:20160821200158j:image

これは時間かかるね。無理だ、断念。

途中に展望台があったのでそこまでいって引き返しました。疲れた。。。

f:id:kenboo7:20160821200127j:imagef:id:kenboo7:20160821200609j:image

 でも絶景でした。

 

帰りに入り口前にあった温泉施設でお風呂に入って帰りました。誰もいないし400円で安い!

f:id:kenboo7:20160821200503j:imagef:id:kenboo7:20160821200649j:image

登山は時間があったらまたチャレンジします。

<ここから上へ戻る>