読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーは神を探す旅に出る

パワースポッター(自称)ケンボーの旅とグルメ日記です。

【栃木 佐野山銀本店】佐野ラーメンは好きではない、んだけどここは

ラーメン

最初に言えばこのケンボー、佐野ラーメンは好きではありません。

 

 

懲りずに何度も適当にお店に入ったりネットで調べた有名どころにいったことがあるんですが。

その度にやっぱり合わないなと思いました。むしろ不味い店しか入ったことがない。

なんですが友達がここは美味いよというのでつられていってみました。

f:id:kenboo7:20160822125703j:image

 

なんでも10年ぶりにいくらしくて潰れてるんでないかとか、今は美味しく感じないかもとか弱気なこと言われたけど。普通に営業してました。

ともあれ到着して定番のチャーシューラーメンを大盛りで注文。

 

そして届いたのがこちら

f:id:kenboo7:20160822125800j:image

 

うーむナルトねえ。。また勝手な偏見だけどナルトの入ったラーメン屋は最近は美味いとこに当たってない気がする。とかなんとか考えつつチャーシューを食べてみる、が。

とろっとしてややポサポサ感はあるがまずまず美味い。。

 チャーシューの不味い店に美味い店はないからこれはまずオーケー。

で、普通にずるずる食べてみた。

味はあっさりした醤油味、でも出汁もしっかりとれててじわじわと旨味も広がってきます。まんま醤油味だったらどうしようとか思ったけどそんな心配もなく、途中で飽きるような味でもなくちょうどいいじゃないか。

ただ麺は佐野ラーメン特有の平べったいやつで、ふにゃっとしたところが好みでないところは仕方ない。個人的にはやっぱりシコシコした中太麺が食感的に好きです。

 

地元の人にはよく利用されてる店なようです。これまで食べた佐野ラーメンでは間違いなく一番美味しかった!!老舗なだけありますね。

それと後から知りましたけどこの佐野には他に四天王とか言われる佐野を代表するラーメン屋があるみたいですね、帰りにその1つを見ましたが行列できてました。その位のお店なら美味いのかな??

これまで店選びに失敗したけどその辺りの店ならそのうち行ってみようと思います。

ご馳走さまでした。

 

佐野山銀本店ラーメン / 佐野市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0