最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【千葉 笠森観音】日本の芸術美を見た

お盆中にプチ観光として千葉県にある笠森観音堂というところにいってきました。

 

 

◆笠森観音堂は懸造りの重要文化財

このケンボー、懸造りにはまっている感がある。

有名どころでは清水寺がありますが。調べてみるとこの懸造りの建物は日本中いろんなところにありまして。いずれ全て訪れてみようと思います。

 

詳細は例の如くネットで調べていただくとして。

子授けのご利益があるようです。

長生郡のほのぼのとした景観をドライブしつつそれは辿り着きます。

f:id:kenboo7:20160824094225j:image

f:id:kenboo7:20160824093302j:image

参道はよーく手入れされております。壁面に生えた苔がとても綺麗であります。ここまで綺麗なのも珍しい。

f:id:kenboo7:20160824093501j:image

こちら御堂前。300円で拝観できます。安い。

f:id:kenboo7:20160824093719j:image

 御堂からの眺め。

f:id:kenboo7:20160824093837j:imagef:id:kenboo7:20160824093901j:image

そしてこれが懸造り。岩の上に立たせるとは一体何を考えておられる。。。だがそれがいい!!

f:id:kenboo7:20160824094127j:image

ここを潜ると子授けのご利益があるそうな。。。ケンボーには関係ないけど。

f:id:kenboo7:20160824094427j:image

御朱印いただきました。

 

懸造りってすごいなあ。。。

千葉県の御朱印をまとめた記事はこちら

 

www.powerspotter.net

 

それではっ

 

 

 

<ここから上へ戻る>