最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【埼玉 三峰神社】関東最大級のパワースポットは伊達じゃなかった

三峰神社。それは関東で不動の人気ナンバーワンのパワースポットであります。

 

ケンボーは性根がひねくれているので周りがキャーキャー言うものは疑ってかかるというか興味もたないというか、ひねくれた人によくあるアレなんですが。

 

 

 

この三峰神社はどうしようもなく素晴らしかったです。今までいったところで5本の指には入るでしょう。。。大衆の意見は間違ってなかった。。。

 

それで何に感動してしまったかまとめます。

 

◆奥秩父という素晴らしき風景

車でいくことをお勧めします。

三峰神社にいくまでの道中の風景が素晴らしい。

何度か秩父にはいったことありますがとても気にいってる場所です。埼玉といったら秩父でしょう。街から外れるととても風情のある田舎が広がってます。この風情というのがポイントであります。ただの田舎ではないんです。

まあそのへんは感性の問題ですが。

f:id:kenboo7:20160826084728j:image

途中通る道の駅にて。

 

◆神秘を感じる山々にそれはある

そして驚いたことがあるのですが、ダムの上を車で渡ります。

f:id:kenboo7:20160826084940j:image

この上を渡るであります、え?まじ!?な感じでした。そして三峰神社が祀られる山へ。

f:id:kenboo7:20160826085133j:imagef:id:kenboo7:20160826085836j:image

き、、きれいだ。(連れがいたけど)君よりきれいだよ。

思わず言ってしまいました。怒られました。

あいにくの曇りでしたが逆にそれが神秘的でよかったです。時折鳴くウグイスの鳴き声がとてもよく響きます。

 

◆洗練された参道、お社

f:id:kenboo7:20160826090148j:imagef:id:kenboo7:20160826090258j:image

 f:id:kenboo7:20160826092226j:imagef:id:kenboo7:20160826092301j:image

こ、この辺はケンボーの言語力では形容できないので写真だけ。。

ともかく絶景と、荘厳さと、神々しさうんぬん、たまりません。思うにパワースポットとは人里離れた場所になるほど素晴らしい。

 

三峰神社はもとより、秩父という地域が気に入ったのもケンボーが惚れた一因であります。

観光地として、いろいろ素晴らしいスポットが他にもあるので見てまわるといいと思います。

 

 

 

<ここから上へ戻る>