読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーは神を探す旅に出る

パワースポッター(自称)ケンボーの旅とグルメ日記です。

【静岡 石室神社】伊豆の最南端に有り。このケンボーが絶景に圧倒されているだと!?【パワースポット】

今現在、最強のパワースポットは決まっていない。


が、

伊豆における最強のパワースポットはここか!!?

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、パワースポットハンター、ではなかったパワースポッター(自称)のケンボーです。

昨年、伊豆を一周してまいりましてね。
いろいろと回らせていただいたのでありますが、まずはこちらのパワースポットを記事にしようと思います。

それがこちらですバアァァーン

石室神社
DATA
○認知度 3
○スポットの規模 3
○秘境 4

石廊崎・石室神社【静岡・浜松・伊豆情報局】

いつものように歴史や由来は省きます(白目)

 

◆伊豆の最南端へ

伊豆といえば人気の場所は熱海です。
そこから南へ向かっていきます。

車でいくのがオススメですが、左手には海、海、海が広がりますひゃっはーーい!

いやー、伊豆っていいですねえ。砂浜がめちゃきれい。今まで見た海岸の地域で一番きれいかもしれない。。。景観も最高であります。

と、景色を楽しみながら南にむかうと下田という地域に辿り着くわけですが。その中で石廊崎海岸にたどり着くわけであります。

f:id:kenboo7:20170103214324j:plain

入口。平日だったからか閑散としております。。

それと出店が一軒ぽつんとありましたが閉まってました。まあそんなもんよね。

さーていくかー

f:id:kenboo7:20170103214709j:plain

参道中の景観。

ほう。。。なかなかどうして。オーラ?雰囲気?出してるじゃないか。。。

だがしかしこのケンボー、パワースポッターを名乗る以上この程度では委縮はしない。。

 

途中、かつてはお食事処だったと思われる施設があったけど廃墟と化していた。昔はもっと観光客きてたのかな?

 

f:id:kenboo7:20170103215247j:plain

余談だけども途中で私有地と思われる道を進むのです。変わったところだよなあ。

と、そんこうしていると鳥居が現れた。

ぬうう感じる。そろそろ。。。くるか??

f:id:kenboo7:20170103220217j:plain

!!!!

NUUUUUUUUUUUUUUuuuuuuuuuuuuu--------------!!!!!!!!!!!!

瞬時にわかる!音を聞いたら一発でブルドーザーの音と認識できるくらいこのすごみはわかるぜ!

これが伊豆の最南端かあ。。き、きれいだ。

神社はこの先にあるのか??

f:id:kenboo7:20170103220904j:plain

おおおおぉぉぉ。。。。。最短の崖っぷち。並が荒い。。。このケンボーが恐怖しているだと??

f:id:kenboo7:20170103221256j:plain

急な階段を下ると本社と繋がっていた。

しかしここ思い切り崖の上じゃないか。一体何を考えておられる。。。

だがそれがいい!!

f:id:kenboo7:20170103221855j:plain

本社からはさらにこんな道が。どうやらあの岬が最先端のようです。

ちなみにこの岬には石室神社とは別に熊野神社があります。とても小さな社で佇んでおられます。

f:id:kenboo7:20170103222657j:plain

先端の岬にて。

すげえ。。。伊豆最高。

f:id:kenboo7:20170103222352j:plain

というわけで。

いろいろ画像を載せてみたものの行ってみないことには伝わらないと思います。

 

ここにたどり着いケンボーはあまりに気が高ぶりいい年こいてヒャッハーとはしゃぎ回ってました。

間違いない。ここには神がおられる。

 

余談ですがこの日は神主さんがいらっしゃいました。ここに普段一人でおられるとは(震え)。