最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【新潟 高龍神社/長岡市】金運の神とのこと。金儲けしたく訪問致しました(ゲス)

こんにちは。ケンボーです。貧乏です。

 

あー貧乏は嫌だ、がっぽりお金儲けして早く働かないで一生遊んで暮らしたいです。

そんなわけで今回は新潟県内で金運の神様を探していたところ、こちら高龍神社の神様が金運の御利益があるとのことで行ってまいりました。

 

 

こんなゲス野郎の願いを神様は聞かないとな?そんなことはありません。神様は寛容なのです。この程度の俗欲なら温かく見守りくださいます。

 

高龍神社について

○住所

 

○規模 3

○秘境度 3

○仕事を成功させたい人からの信仰度 5

 

大きな鳥居がお出迎え

秘境度を3と書きましたがけっこうな山道を走ります。いや、山道というか田舎道というか。

きれいな田園風景を眺めながら愛車の軽を走らせます。

f:id:kenboo7:20170507143652j:image

どどーーん

とでかい鳥居が目の前にあらわれました。いいですねー、男はでかいのに惹かれる。

これは御利益がありそうです。

 

神社の周辺は温泉街

先に進むとなにやら旅館やお土産屋がちらほらみえます。

調べたりなかったのですけどこの辺りは温泉街だったんですね。蓬平(よもぎひら)温泉、というところでしょうか、渓流もありいい感じです。

f:id:kenboo7:20170507144308j:image

て写真もっと撮っておけばよかったあーあ

参拝へ

こちらの温泉街を奥に進んでいくと神社がありました。駐車場は更に進んでトンネルを通過したところにあります。

f:id:kenboo7:20170507144431j:image

車をとめてトンネルをまた戻り、神社に向かいました。

f:id:kenboo7:20170507144530j:image

しかし目の前にくると。。。。

f:id:kenboo7:20170507144723j:image

階段が急すぎやしないだろか。。。?

いやこれじいちゃんばあちゃんには大変ですけど。もし足を踏み外したら死ぬな。。とかくだらない妄想をしてましたが、なんと隣にエレベーターがありました。

さすが金運の神様、お金あります。

f:id:kenboo7:20170507145053j:image

そうして途中までは上がれるのですが、こちらの階段だけはなんとか登らないといけないようです。

f:id:kenboo7:20170507145328j:image

そうしてだんだんと見えてきました。

f:id:kenboo7:20170507145417j:image

こちらが社殿です。

参拝の前に、ひとまず御朱印を申し込んでおこうとしたのですが。社務所らしいところにいくと中で受け付けていると言われました。

中で書いていただくとか珍しいな。

 

その為、参拝を済ませて中にお邪魔すると、神主さんなのか、スーツを着た取締役のような方が御朱印を書いておられました。

それでお願いしたのですが、書いてる間も話したり冗談言ってたりとユーモアある感じの人でした笑

 

社殿内を見渡すと名刺がびっちり置かれてます。

やはり考えることは皆同じか。。。金儲けにあやかりたいのですねわかります(ゲス)

御朱印

 

新潟県長岡市・高龍神社の御朱印

立派な御朱印をいただきました。

龍の字から左下に向かうハネ線は蛇をあらわしているんだそうです。

蛇といえば金。ありがたいですぐふへへ

 

私は大金持ちになりますとしっかり願掛けさせていただきました、ありがとうございました。

f:id:kenboo7:20170507150650j:image

境内からの風景できれいに締めます。

 

 

新潟県内の御朱印と記事・観光情報はこちら

 ・新潟県の御朱印とパワースポット記事一覧

 

www.powerspotter.net

 

・近くの観光情報はこちらで確認できます。

 

長岡市の観光スポット(たびノート)

 

 

それではっ

 

 

<ここから上へ戻る>