最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【静岡 来宮(きのみや)神社】熱海の鉄板スポット。でもパワースポットではないよ?

伊豆を一周して溜まった記事をせこせこ書いてるケンボーです。

 

伊豆を旅行するにあたり、初めて熱海が伊豆にあることを知りました(白目)

で、熱海は有名なので、いつかは行ってみたいと思っていたのですが、それが今回の旅行で実現したわけです。

 

早速、熱海のパワースポットを調べていたところこの記事に載せる来宮神社(きのみやじんじゃ)を見つけ訪れたのでした。

◼️来宮(きのみや)神社◼️

○場所

 

○規模3

 

○秘境度2

 

○観光地としての人気度5

 

○その他予備情報は最後のまとめにて

 

◼️初めての熱海

熱海=温泉地という認識だったのでどんな情緒あるところなんだろなーと思ってたんですけど。

 

全然そんなことありませんでした

 

普通に駅でかくて周りは商店街というものではなくショッピングモールといった雰囲気があります。そして多くのホテルが立ち並んでます。

 

全然しなびた感がありません

これはあれだ。観光地というか、リゾート地だ。熱海には残念ながら泊まりはしなかったのですけど温泉本当に沸いてる?←沸いてる

 

◼️人気があるのが伺える

そうしてナビを頼りに神社へと向かったのですが。。。駐車場はいくつかあり、警備員が何人かで誘導してるじゃん。

ケンボーはひっそりとした神社をイメージしていたのに。

f:id:kenboo7:20170513102316j:image

鳥居前にきたので一枚ぱしゃり。

ダメだこれは人がはいってまう。これねー熱海に観光きた人みんな必ずここに来るんじゃね?

◼️いろいろ近代的

f:id:kenboo7:20170513102634j:image

境内の案内図、というかインフォメーションボードと呼ぶほうが相応しいですね。

f:id:kenboo7:20170513102832j:image

カフェもあるし。他の神社でもあるとこはありますがここはオシャレ臭でてます、でてます

 

社務所は近代的、て入口が自動ドアだと??

f:id:kenboo7:20170513110726j:image

中には金ピカの神輿。

金の臭いします。。そういえばこの神社は金の御利益があったかな?

◼️参拝と散策へ

社務所で御朱印をお願いし、社殿へとむかいます。

f:id:kenboo7:20170513111911j:image

しかし人多いな。とても社殿だけを撮ることはできません。。てかこの日は平日なはずなんだけども??熱海あついぜ

 

参拝も列をつくってじうのでそそくさと済ませ境内を散策。奥のほうには楠の大木があるとのことでいってみる

f:id:kenboo7:20170513112935j:image

f:id:kenboo7:20170513113211j:image

 なるほど、確かにでかい!

ただどんなアングルで撮ったらいいかわからずこんな微妙なものに。。

健康、長生きの御利益があるんだったかな?一周するといいらしいので周りの人にならいまわってみました。

 

他には境内にこんな全体を見渡せる展望スポットがあり

f:id:kenboo7:20170513113649j:image

そこで眺めてるとハート型の落ち葉が。

f:id:kenboo7:20170513113705j:image

展望スポットより社殿をぱしゃり。

f:id:kenboo7:20170513113933j:image 

 ◼️御朱印

そうして社務所に戻り御朱印いただきました

 f:id:kenboo7:20170513190814j:image

◼️まとめ

こうして書かせてもらいましたが。

 

パワースポッター的にはここはパワースポットではなく観光地として楽しませていただきました。

なんというか、パワースポットならば神秘さ、秘境さっ厳かさとかとか欲しいかなあ

 

◼️その他予備情報

○駐車場あり、鳥居前付近で警備員が案内してくれる

○見るべきとこは楠の大木。奥のほうしか見れなかったけど入口鳥居あたりにもう一本あるとか?

○カフェではコーヒースイーツがいただける、平日でも人はそこそこ多そう

 

そんな感じで次にむかいます!

<ここから上へ戻る>